SSブログ

太陽カレー(H20.10.4) [グルメ]

浜松市東区の「太陽カレー」さんに行って来ました
なんでここを知って行く事になったかってーと
何気にパソコン叩いてて、他人のブログに入り込んだとき、これ浜松の人じゃん!
じゃあこのカレー屋の記事はたぶん浜松?
って読んだら意外と近くで、もちろんおいしそうだったからだったんだよなあ

新装開店のイオンの市野にも行きたかったし、ちょうど近くだからラッキー
クミと一緒に行ってきました
2175822
12時半に着いたら、一緒に着いた他のカップルと2組だけ
こりゃあ失敗かなって思いました
けど後から入ってきたけどね

入ってすぐ雰囲気のいい店内は気に入りました
あまり肉が好きではない2人にとっては、ランチが何カレーかはすごく重要
スマイルランチ(コーヒーorティー・ロールケーキ付)1300円は
ちょうど野菜にエビがどうのって書いてある
さすが!俺たちは運がいい
2175823目の前に現れたカレーは野菜がルーの中にうずもれたものでなくて、別になってるまたまた気に入った
だって中に入っちゃうと大体が野菜っぽくなくなっちゃうんだもん
クミ「あースマイルになってるんだ」
俺「ほんとだ気付かなかった」
かわいい!え?クミが?カレーが?
お前らは20代のカップルか!
って会話があったかどうかは定かではありませんが

このカレー、野菜はひとつひとつ調理されてるんですよね
ブロッコリーはさっと湯がいてあったり、キャベツは酸味が利いてる、ゴーヤはほどよく苦い
ルーはカレーっぽくないけどカレー
って何言ってんだか
ちょっと気を許すとルーだけすくってたいらげてしまいそうだ
五穀米の量は俺にはちょっと少なめかなって思ったけど、これがお腹いっぱいになるもんだよな
よく噛むからかなあ

次にはロールケーキ2175824この写真はココアロールなんだけど、太陽ロールもあったんだけど写真撮るの忘れた
そっちのほうが人気なんだって
確かに太陽ロールおいしかった
2人で半分っこして食べた
ここまでおいしいとクミの頼んだアイスティーも俺のアイスコーヒーもおいしいんだなこれが

ここはカレー屋!!って雰囲気じゃなくて、出された料理もザ・カレー!!っていうんじゃなくて
そういう意味でもお勧めだな


俺って意外にいろんなお店に行ってるんだけど、いつもクミと一緒だから、周りの人間が見てるもうひとつのブログではなかなか書けなかったんだよな
これからはこっちには書くようにしまっす!
ではでは
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

人間ドック(H20.9.30)悲しい出来事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。