SSブログ

チャーシュー絶品!くねくねラーメン [グルメ]

7月20日(月)
会社はあったのですが、休みを取って
クミと各務原に観光に行ってきました
結局、途中で犬山城に変更となってしまいましたが・・・
参考:ブログ“犬山城デート”
犬山市を通って本来デート場所の各務原を通ってなにか食べて帰ろう!となりました
俺がラーメン食べたい!って言ったのでどこかないかなあ
って物色してると
各務原市内の通り沿いに
なんかイメージに似たラーメン屋見っけ!
イメージって、あんまりチェーン店らしくないラーメン屋が良かったんだよな
名前が“くねくね”?
b0065819_16583524[1].jpg
どんなラーメン屋だろう
少なくともこんな奇妙な名前のラーメン屋俺の地元には無い!!
俺は味噌ラーメンb0065819_1714342[1].jpgb0065819_1741366[1].jpgにライス
クミはゆずしおラーメンを注文
すぐにライス(セット無料)とキムチが運ばれてきた
どうもキムチはサービスらしい
さすが各務原キムチ!!と思いきや
本場大阪から取り寄せた厳選された・・・と書いてある
な~んだ
でもいきなり空腹にキムチとライス
食べきっちゃうぞー我慢我慢

いよいよ届いた味噌ラーメン
味噌って難しいんだよなあさあどうだろう
うまい!太麺は当然だろう
ちょっと40も半ばを過ぎた俺には背脂が多い気もするが
すぐなんとも思わなくなる

しかしそれよりもっと俺のラーメン人生に確実に植えつけられたものがあった
それはチャーシュー
肉があまり好きではない俺は
未だかつて、チャーシューをうまいと思ったことが無い
肉のところはおいしくても脂部がしつこかったらそれは不合格
やわらかくても味にうまみが無かったらそれも不合格
俺は嫌いな食べ物が故に、合格基準が高いのだ
だって基本的に嫌いなんだもん

それがそれがーーー
くねくねのチャーシューときたら絶品!
クミのゆずしおのチャーシューも食べたから間違いない
うまいなんてもんじゃない脂部はもちろん甘みとかを通り越して
旨味が出てる
そして喉を通る時何も引っかからないやわらかさと味がすごい
びっくりしたね
こんなチャーシューにはもう出会わないんじゃないかな
地元にも出来ないかなあ
みんなに食べさせてあげたい
岐阜が本社で名古屋にも店はあるみたいだけど
会社を紹介するHPが見つからない

totoで当てて、俺がくねくねの店を出すしかない
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。