SSブログ

安土城デート [恋愛・デート]

掛川犬山と続き第3弾は安土城
正確には、安土城跡
ここは信長が建てた豪華な城として有名だけど、幻の城といいましょうか、建立わずか3年で廃城となったみたいです

クミと俺は、9月21日(月)どっかに行こう!となったわけです
ETCを付けた俺の新車アトレーで遠く滋賀県までドライブすることになった
初めてのETCに2人は戸惑いながらもそれがまた旅の楽しさ
つまりは2人で行けばどこでも楽しいってことだ
最初、長浜城の予定がナビに載ってなくて、急遽安土に変更
まあ有名だからなんかあるでしょ

無知は今に始まったことではないのだが、安土城って山城なんだね
あんなに上にあるとは
入山に500円
近くのGSのおっちゃんが500円回避のルートを教えてくれたけど分からず
3189413結局払いました
ちょっと石段を登り始めたら悪い膝に痛みを感じた
結局普段かばってるから、筋肉が落ちてるだけだと強引に行きましたよ
結果、良かった
途中から痛みもなくなり前よりも調子が良くなったくらい
写真は本丸の地下1階にあたるところ
3189414こんな狭い山頂に、この2倍もの本丸が建ててあったなんて
是非安土城再現して欲しいなあ
石垣は崩れてしまってたが、さぞ腕のいい技術、職人がいたんだろうと推測できる

じゃあ建立物はなかったのかと申しますと
信長公本廟と三重塔がありました
1枚目は
織田信長公を偲ぶ病み上がりのねね、いや違ったクミ3189415
さらに三重塔とクミ3189417サービスショット2枚で締めくくりといたしましょう
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

マネケンクミと一緒にいる時間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。