SSブログ

たまがんぞう [グルメ]


昨日の朝から研修だったため
木曜日に尾道に入りました
会社の尾道事業所の人に案内してもらった飲み屋さんは

「たまがんぞう」

絶対オーナーが玉田寛三とかいう名前なんだぜ
って思ってたら

たまがんぞうとは、
「でべら(ひらめの一種)」、元の名を「玉贋瘡鮃(たまがんぞうびらめ)」というそうな

建物はレトロな感じ
2217275
元乾物屋??なんかだったそうだ

もちろんお刺身がおいしかったし、たちうおの刺身ってのも珍しいよねえ

そのあとの2次会はフィリピン人のジョイとおしゃべりを楽しみましたヨ(写真ないけど)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。