SSブログ

悪い両膝の回復は [病気・けが]

膝を壊してこのブログに書き込んで以来
未だ膝は良くなっていない
右膝に内視鏡を入れてから、右をかばったあげく左膝も悪くしてしまいました

とにかく痛い
普通に歩くときはいいのだが、走るなんてとんでもない
さらに階段を降りる時にもとにかく痛い
もちろん駅の階段は悲惨
無理矢理流れについていく
今は左の方が痛い
8月23日に試合をやってから10月まで約2ヶ月空くので
とにかく治さなきゃと思い、週3日のバレーを3週間おとなしくしてました
ここから徐々に動き出したのですが、こんなに休んだのにまだ痛い
しかしひょんな事からヒントを頂く事に・・・
安土城の石段だった
登り始めは痛かったのだが、徐々に痛みに慣れ、折角だから登らなきゃいけない
この後次の日は膝に兆しが見えたのだった
やっぱ筋肉が落ちてたんだよな
膝を筋肉で覆うって感覚なんだろう
それから体重のかからない階段登りが始まった
登りはリハビリになっても降りるのは体重がかかるので良くない
家にエレベーターはないので、1段の踏段昇降左右100回づつ
昨日のバレーは今までよりは動けました
それでもまだ5・6割だけど、光が見えたのはうれしい
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。