SSブログ

最後の勇姿「トキ」 [恋愛・デート]

SN3F0029.jpg
クミと行ってきました
私の高校の同級生リエ(仮名)の旦那が経営するお店
確か旦那とはあんまり付き合ってなく、若いとき結婚したんだったよね
けど働き者の旦那で良かったね
いつも厨房に立っているせいか腫れぼったい目で迎えてくれたマスター
俺が転職して山の方に営業に毎日通って
朝4時に家を出て22時に帰って来る辛い日々が続いたとき
今日は早く山を下りるから途中、トキに寄ろう!と楽しみだったお店
ハンバーグランチの横にデンと座ってる付け合わせのスパゲッティが妙においしかった
この付け合わせだけ頂戴とノドまで出かかってたのを思い出す
そこに働く同級生のゆうこさん(仮名)
今日は誘ったけど用事で残念でした
何十年続いた店も
第2東名のインターに架かるんで、あと8日間くらいで閉店
お疲れ様でした
俺にとっては確実に設楽通いの2年間、心の平穏をもたらしてくれたお店でした
ありがとう!そしてお疲れ様でした
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。