SSブログ

今のアトレーはかっこいいと思う [自動車]

軽のワンボックスワゴンって高い
あと50万円出せば1500ccで3列シートのホンダフリードが買える
大阪転勤の話し(まだ決定じゃないが来年4月には単身赴任濃厚)が出る前にはそれが第一候補だったんだよなあ
もしそうなったら貧乏単身間違いなしだから
大きい車要らないし
それより車2台要らなくなる

けど昨日も書いたとおり軽箱ワゴンに決めた
軽は全般にコストは高い
それに加え
あくまでもベースは仕事用の軽バン
なんつっても荷物を積んで走る設定だから高回転を捨てて低いところに力が出るようになってる
だからといってワゴンの方はもう少しギヤ比を考えてもらうとうれしいんだがなあ
まああれだけのスペースがある以上
最大積載量までは容易に載せれるからそんな車を作っておいてって話しになっちゃうって事と
バンとは違うエンジン・ミッションを用意すればコストはさらに高くなるからしょうがない

それと高い買い物をするのにこんなに楽しくないのは初めてだった
それは俺が○○自動車出身だから
特にその関係には知り合いが多くどこで買っても角が立つ
結局、今の会社のつながりと
ディスチャージヘッドが欲しいがためにダイハツになったんだが
奥さんにターボは要らないと言われてて俺もまあ後のオイル交換とかが面倒だからそうしようと思ってたら
三菱以外3速なんだね
さすがにあのタイプで3速は、加速と60km/h巡航と40km/hからのスピードアップに支障をきたす
というかエンジンが唸るのはしょうがないとしても
エンジン音とスピードのアンバランスは運転手まで疲れるんだよな
じゃあアトレーはって言ったらノンターボが無いんだね
それだったら一気に選択は広がる
ターボ車は全部4速だから
しかし一世を風靡したバモスの今のデザインは嫌いだし
三菱はディスチャージがない
それでダイハツっていったら一番ダサかったから論外と思ってたらマイナーしてて今売れてるんだね
結局スズキとダイハツで会社の取り引きの関係と
ダイハツ特約店の社長の個人的なつながりでアトレーに決めちゃった
仕事柄、いや過去の仕事も含め
今書いたメーカーの販売会社全部と取り引きしてるし知り合いもいるから本当に困った
毎週会う友人が店長してる車は選ばなかったんだよなあ
1台しか買わないんだからしょうがないよな
って思うしか無い
腹を決めてしまった今はっていうと
結構楽しみになってきた
定価27万のHDDナビも型落ち半額で買ったし
納車は8月盆前かなあ
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 1

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
これからヨロシクお願いしま~す<m(__)m>
by aosima0714 (2009-07-25 16:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。